クレンジング スキンケア

【レビュー※写真あり】inkクレンジングバームに悪評は?実際に使って口コミを検証!

2021年7月29日

inkクレンジングバーム
悪い口コミはないの?
口コミに嘘はないの?

 

今回は、inkクレンジングバームの口コミは本当なのか?

実際にinkクレンジングバームを使って検証します!

 

この記事で分かること

  • inkクレンジングバームとは何か
  • inkクレンジングバームの良い口コミや悪い口コミ
  • 【実際に試して検証!】inkクレンジングバームの口コミは本当なのか
  • インスタやツイッター、アットコスメでの口コミ

 

inkクレンジングバームはコスパ・使用感ともに評価◎

さっそく試してみたい!という方は下のリンクからチェックしてみてね!

\クレンジングバーム初心者におすすめ/

inkクレンジングバーム90g(約50日分)/無香料

コスパ◎使い心地◎衛生面◎

 

inkクレンジングバームとは

inkクレンジングバーム

inkクレンジングバームって何がいいの?

inkクレンジングバームとは、サロン技術から生まれた本格的クレンジングバームです。

 

7つの高機能でありながら7つの無添加で肌に優しく、

さらには美容オイルヒト型セラミドを配合しているので、肌に嬉しい新感覚クレンジングなんですよ♪

特徴①しっかり落とす、しっかりうるおう

inkクレンジングバームは、たくさんある種類のクレンジングからいいとこどりをした高機能クレンジングです。

 

例えば、オイル・拭き取りタイプからは洗浄力を

クリーム・ゲルタイプからは保水力を。

 

洗浄力×保水力を合わせたものが、inkクレンジングバーム♪

 

なので、しっかりとメイクを落としながら、肌のうるおいを逃しません♪

特徴②生チョコのようとろけてメイクを浮かす

 

メイク

inkクレンジングバームは、たくさんの美容成分オイルが含まれています。

 

それらの成分によって、バームを手にのせた瞬間に生チョコのようにとろけだし、

イクや汚れを浮かせてからめとります

 

頑張って擦らずとも、するんっ♪とメイクが落ちるのが特徴!

 

擦らずに落とすことができるので、肌の負担も軽減できますよ♪

特徴③まつエク◎W洗顔不要でコスパ◎

inkクレンジングバームは、なんと、まつエクしていても使えます!!

 

ですが、まつ毛を付けるのに使っているグルー(接着剤)の種類によっては、

粘着力が弱くなってしまったり、取れてしまったりすることがあるので、

グルーの種類を確認し、目元を洗うときは優しく洗うようにしてくださいね!

 

さらには、inkクレンジングバームはW洗顔不要!

 

今までクレンジングと洗顔を揃えていた方は、

inkクレンジングバーム1つでOKだから、コスパ◎

 

これが人気の理由でもあります♪

 

\クレンジングバーム初心者におすすめ/

inkクレンジングバーム90g(約50日分)/無香料

コスパ◎使い心地◎衛生面◎

 

特徴④1つで7つの高機能

驚く女性

inkクレンジングバームはクレンジングをして、ただ肌をキレイにするだけではありません。

  1. クレンジング
  2. 洗顔
  3. 角質ケア
  4. 毛穴ケア
  5. エイジングケア
  6. セラミドケア
  7. マッサージ

7つもの高機能が揃っています!

 

クレンジングをするときに優しく肌をなでれば、

一緒に肌ケアやマッサージ効果が期待できますよ♪

特徴⑤5種類の毛穴の悩みにアプローチ

inkクレンジングバームでは、5つの毛穴の悩みにアプローチしてくれるんです!

  1. 黒ずみ
  2. 詰まっている
  3. 開いている
  4. メラニン色素の沈着
  5. たるみ

他の毛穴に良いとされているクレンジングはたくさんありますが、

 

それでも黒ずみ・つまり・開きの3種類のみのケアが期待できる商品ばかりです。

 

ですが、inkクレンジングバームは5つの毛穴ケアに期待できます!

続けて使うことで、毛穴に効果を感じられるかもしれませんよ♪

特徴⑥7つの無添加で肌に優しい

洗顔する女性

inkクレンジングバームは肌のことを考えて、7つの無添加を実現しました。

  1. 合成着色料
  2. 旧指定成分
  3. パラベン
  4. アルコール
  5. シリコーン
  6. 無香料
  7. 無着色

「肌が弱い」「肌に合うものが見つからない」

というあなたでも安心して始められますよ♪

特徴⑦6種類の香りと効果

オイル

inkクレンジングバームは無香料の発売後に人気になり、

2021年7月現在では6種類の香りと効果を持つクレンジングバームを発売しています。

 

(画像をクリックすると詳しい商品情報が見れます。)

inkクレンジングバーム 商品画像 特徴
無香料 毛穴
シトラス くすみ
ラベンダー  エイジングケア

※年齢に合わせたケア

ローズ  エイジング

美肌

潤い

ゼラニウムローズ  エイジング

くすみ

毛穴

クレイ  フェイシャルケア

洗浄力アップ

トーンアップ

肌荒れ防止

潤い

inkクレンジングバームの口コミ

口コミ

inkクレンジングバームのみんなの評価どうなっているの?

inkクレンジングバームの口コミを見ていきましょう。

悪い口コミ

肌が乾燥して湿疹が

40代女性

使用後ツッパリ感がすごく使って数日で吹出物や湿疹ができました。
すごく乾燥するし、ヒリヒリして赤くなります。
買う方は最初は一つから試すべし。

引用元:楽天市場

臭い…?

30代女性

三個セットを購入して最初は気に入っていたのですが二個使い始めた頃からなんだか肌が臭いと感じるようになりました。酸化皮脂の臭いだと思うのですがクレンジングして洗顔もしっかりしていましたが中々取れずクレンジングを変えたら直りました。私には合わなかったようです。毛穴が気になり購入したのですが毛穴も別に改善はされませんでした。

引用元:楽天市場

 

うーん

40代女性

前に別のクレンジングバームを使ってて、もう少し安価な物を探してました。やはり、毛穴の汚れは落ちにくいように思います。

引用元:楽天市場

 

……

30代女性

最初は良かったのに、だんだんまた鼻イチゴが…と16才娘が悩んでおります

引用元:楽天市場

 

良い口コミ

定番商品。

50代女性

定番商品。定番商品となりました。CMでもお馴染みのバームクレンジングを5年程、使用していましたが、定期購入にも関わらず、注文殺到で欠品の為と言うあり得ない遅延連絡が何度か続き、嫌気が差してこちらに乗り換え、若干テクスチャーが硬い様にも思うことも有りましたが、肌馴染みも良く、スッキリ洗い上げる割りには潤いも残り、特に無香料は、人工的な不快な香りも当たり前ですが無く、発送も早く言うこと無しです。今後も使用し続けます。

引用元:楽天市場

 

めっちゃ良い♪

40代女性

これはいい♪もともと他メーカーのクレンジングバームを使ってましたが、値段が高いのでやめました。これの値段を聞いた時は衝撃でした。聞き間違いかと思った。
それに使い心地も高いやつより良いぐらい♪めちゃくちゃ良いです♪
ずっと使い続けます(=^▽^=)

引用元:楽天市場

最高だった

20代女性

まだ2回しか使ってないけど、最高だな!って思ったのでレビューします。DU◯デビューしたいけど専業主婦の私にはちょっと高価なのでこちらをお試し。10年以上 いちご鼻に悩んで色々試してきましたが、なかなかいいのが見つからず。今までのクレンジングで堂々の1位!って感じです。2回目でいちご鼻の汚さがマシな気がしています!生理前なのに肌荒れもしないし、化粧は落ちるのに、乾燥はしない。最高です!使い続けてみます。ーーーーーーーーーーーーーーーーーー【追記】コロナ禍でマスクのため、マスカラはしてなかったのですが、久しぶりにマスカラをしましたが、マスカラもつるんと落とせました!今まで使ったクレンジングの中で、堂々の1位です!マスカラ落とすときにパンダにならないのは初めてです!

引用元:楽天市場

 

リピート

40代女性

無香料が最も使いやすいです。化粧もよく落ちて、しっとり。安定の使い心地です。

引用元:楽天市場

 

使用感がいい

30代女性

某ランキング雑誌で高評価でしたので
気になって購入しました。
ずっとクレンジングジェルを使用していたのですが
バームもいいですね。人気なだけあります。
ウォータープルーフのマスカラもジェルより
こちらの方がよく落ちてくれます。
デザインもシンプルで好きです。
リピート決定ですね。

引用元:楽天市場

inkクレンジングバームの口コミまとめ

口コミまとめ

  • 肌に合う、合わないは個人差がある
  • まずは1つから試すと良い
  • クレンジングバームの中ではかなり安く、続けやすい
  • 高いクレンジングバームとあまり変わらない使用感
  • しっかりメイクもすっきり落とせる
  • DUOクレンジングバームと使用感が似ている

使用感としては、DUOクレンジングバームと似ている部分があります。

 

ですが、値段が安いのはinkクレンジングバーム!

 

もしこれから「クレンジングバームを試してみたい!」

「値段を抑えたい!」というあなたは、

inkクレンジングバームから使ってみると良いですよ♪

 

\クレンジングバーム初心者におすすめ/

inkクレンジングバーム90g(約50日分)/無香料

コスパ◎使い心地◎衛生面◎

 

アットコスメでのinkクレンジングバームの口コミ

口コミ

アットコスメでの口コミはどうなんだろう?

アットコスメでのinkクレンジングバームの口コミの総評価は☆7つ中、☆5.1つとかなりの高評価!

 

高評価の中の内容を見ていきましょう。

inkクレンジングバームの悪い口コミ

この価格ですもの!もともと3倍する かの有名メーカーのバームを使っていたのですが、こちらを見つけて即浮気!
だったけど
やっぱり価格はうそをつかない。

格段に毛穴の汚れの落ちが低下しました。

マスク下の薄化粧なのでお化粧自体は落ちていると思いますが、
何日か使い続けると鼻の毛穴がざらざらの感触になってしまいました。

ずぼらの私はアイメイクも一緒にクレンジングするので、インライナーも全く落ちてくれませんでした。
よって専用リムーバーが必要になり、面倒です。

あと、水でしっかり洗い流すのですが酸化したオイルのような匂いが残ります。

長年毛穴の開きに悩んでいる身としては全く向かない商品です。
キメの細かい人にはきっと安くていい商品だと思います。

引用元:アットコスメ

 

評価が高かったので購入。

とろける感じは早い。
でも若干溶けきらずツブツブした塊が残る印象。

メイク落ちは優秀!
専用リムーバーじゃないとなかなか落ちない、ヒロインメイクのウォータープルーフマスカラも落ちる。
いつもはリムーバー使ってるけど本当にめんどくさい日はすごく便利。

しかしダブル洗顔不要というのは…
ヌルヌル感がかなり残るのでとてもじゃないけどこれで終わり!にはできないかな。

毛穴汚れにどうかはまだわからないので
後日追記!

引用元:アットコスメ

 

LDKで高評価だったので買ってみました。
使い始めて数回は、何事もなく使えていました。
洗い流した後、乾燥もせず、なかなかいいなーと思ってたのですが、
久しぶりに使ってみたら、洗い流した後、鼻回りだけガサガサしてきて、荒れてしまいました。
私が無意識に鼻回りだけこすりすぎてるのかもしれませんが、
日焼け止めとパウダーだけのベースメイクには、洗浄力が強かったかもなと思い、
お蔵入りになっています。
これ以外のクレンジングバームを使っても同じように荒れるので、
私にはバームクレンジングの洗浄力が強すぎるのかもしれません。

引用元:アットコスメ

inkクレンジングバームの良い口コミ

もう何年も使っています。
普段はW洗顔も苦ではないタイプでしたが、これを使ってからはクレンジングと洗顔はこれひとつで気持ちよく落とせます。
毛穴の汚れも落ちるものの、必要な油分まで落としてしまう感じがなく、洗いあがりがほどよくしっとりします。

コロナ前にうちに泊まりにきた友人が、これを使って何人も私もこれにする!どこで売ってる??と虜になってました。
お値段も安いしとても使い勝手が良いです

引用元:アットコスメ

 

悪いところがない!
値段はお手頃なのにしっかり落ちるし、つっぱらないし、いい感じ。
今リピートして3個目を使用中。

引用元:アットコスメ

 

もう何年もリピしてます。
価格の安さに質の良さも最高です!
普通のクレンジングオイルやバーム以外のクレンジングを使うとどうしてもツッパリ感が気になっていたのですが、こちらは全く感じず。使用感がとても好きです。

引用元:アットコスメ

アットコスメでのinkクレンジングバームの口コミまとめ

アットコスメでの口コミまとめ

  • 肌に合う、合わないは個人差がある
  • メイクによっては落ちにくい
  • クレンジングバームの中ではかなり安く、続けやすい
  • 高いクレンジングバームとあまり変わらない使用感
  • しっかりメイクもすっきり落とせる
  • 使ったあとの肌が突っ張らない

アットコスメでの口コミを見てみたところ悪い評価では

肌に合わない」「メイクによっては落ちにくい

という悪評がありました。

 

ですが一方では、

メイクがしっかりと落ちる」「肌が突っ張らない

といった良い評価もありました。

 

口コミを見てわかったことを紹介します!

  • 使用感には個人差がある。
  • メイクによっては落ちにくいものがある。
  • 肌に合うかどうかは個人差がある。
  • 毛穴に効果があるかどうかは、続けてみないと分からない。

肌に合うかどうか、メイク落ちが良いかどうかは使ってみないと分かりません。

 

また、毛穴ケアに効果が期待できるinkクレンジングバームですが、

肌に使うもので即効性のあるものはないので、続けて使うことをおすすめします。

 

inkクレンジングバームは大手のクレンジングバームよりも値段が安く、

定期購入じゃないところが魅力♪

 

なので、始めやすく続けやすい、肌に合わなかったらやめることも自由です!

 

肌をキレイに保ちたい」「良いクレンジングが見つからない

コスパが良いクレンジングを探している」「クレンジングバームを使ってみたい

というあなたは、ぜひチェックしてみてくださいね♪

【ガチレビュー※写真あり】inkクレンジングバームをアラサー主婦が使ってみた感想

inkクレンジングバーム

ここで、今まで紹介してきた口コミが本当なのか?

アラサー主婦の私が実際に使ってみた感想をまとめていきたいと思います!

結論を先に知りたい人に…

inkクレンジングバームはメイクをするんと落としてくれて

肌の潤いも残りました!

気になる人はチェックしてみてね!

 

\クレンジングバーム初心者におすすめ/

inkクレンジングバーム90g(約50日分)/無香料

コスパ◎使い心地◎衛生面◎

 

普段のメイクは結構ガッツリ…

メイク

これがアラサー主婦の私の普段メイクです。

  1. 化粧下地
  2. コンシーラー
  3. パウダーファンデーション
  4. リキッドアイシャドウ
  5. アイシャドウ
  6. アイライナー(ウォータープルーフ)
  7. アイブロウ
  8. アイブロウマスカラ
  9. チーク
  10. 口紅

を使っています。

 

メイク

写真を見てわかるように、アイラインはまつ毛の際まで引くようにしています。

 

さらには、このアイラインがウォータープルーフなので、クレンジングによっては落ちにくい!のが難点。

inkクレンジングバームをいざ拝見!

今回使ってみるのはこちらです!

ink.クレンジングバーム (ink.(インク)クレンジングバーム 90g 約5...

楽天市場で見てみる

公式サイトで見てみる

楽天市場のポイントを使って購入しました♪

inkクレンジングバーム

パッケージがとてもシンプルなデザインなので、

洗面台だけじゃなくてリビングに置いても邪魔しないデザイン!

inkクレンジングバーム

この写真はすでに内蓋を開けてありますが、

初めて使うときは内蓋を最初に取ってから使用してくださいね!

 

香りは、今回は無香料を選びました!

本当に香りがない…!

香りが苦手な人でも使いやすいと思います♪

 

inkクレンジングバーム

スパチュラ付きなので、衛生面でも◎

スパチュラは最初からフタの裏に収納されていました!

 

使った後もフタの裏にはめ込むことができます♪

まずはinkクレンジングバームを手で体験♪

まずは手を使って、どのようにとろけていくのかを見ていきたいと思います♪

inkクレンジングバーム

まずは少量をスパチュラで手に取ってみると、

この時点で少しとろ~んとしているのが分かります♪

 

スパチュラで手に取るときから柔らかめのテクスチャーで、

ふわっと手の上でとろけるのがわかります!

 

少し手で馴染ませてみます。

inkクレンジングバーム

3回程度クルクルと馴染ませてみると、

このようにだんだんと馴染みが良くなってきました♪

 

また、使っていても香りは全くありません。

香りが苦手な人には嬉しポイントですね♪

 

これでも少し塊が残っているので、

もう少し馴染ませてみたいと思います。

inkクレンジングバーム

もう少し馴染ませてみても、小さな塊が残ります。

 

ですが、ダマが残っていても”硬い塊”ではないので、

そこまで気になりません

 

が、このダマが気になる方もいると思うので、

溶かしきれるのか!試してみました。

inkクレンジングバーム

小さな塊を中心的に指で撫でていたところ、

なんとキレイに塊がなくなりました♪

 

また、塊を中心的に撫でていても肌が痛くなることはありませんでした!

 

今回使ったのが冷房のきいた部屋だったので

少し溶けにくい買ったのかな?と思いますが、

常温であればもう少し溶けやすいのではないかと思います♪

inkクレンジングバームを実際のメイクに使ってみる!

先ほど手に使ったように同じ要領で手に取り、

そのまま顔にのせていきます!

inkクレンジングバーム

3回程度くるくると撫でていくと、

ウォータープルーフのアイラインがポロポロと剥がれていきます!!

これは凄い!!

 

目を開けても、まつ毛の際のメイクまで落ちています!

 

もう少し肌全体に馴染ませていきますね。

inkクレンジングバーム

もう少し肌全体に馴染ませてみると、

肌がツルツルのような、モチモチのような…

なんだか肌の調子が良い!と感じられる手触りに変わっていました。

inkクレンジングバーム

さらにもう少しマッサージしながら撫でてみると、

口紅も目の下のコンシーラーもちゃんと落ちてきています

 

また、無香料なのにマッサージが気持ちいい♪

これで好きな香りだったら、なおさら最高なんだろうな~…

 

今度は香り付きを買ってみたいと思います♪(笑)

inkクレンジングバーム

しっかりと洗えたので水で流していくと、

いままでのぬるっとした感じは何処へ!?

 

流しきった後は、とても肌がすっきりします♪

 

だからといって、洗顔後すぐに突っ張るということもなく、

これはかなり優秀…

 

少し私の洗い流しが足りなかったのと、

メイクの色素沈着でまぶたに黒いアイラインのような跡がありますが、

これは私のせいですね…

 

inkクレンジングバーム

目を開けてみても、下まぶたに色移りすることもありません!

 

コンシーラーもしっかりと落とせていて、

いや~なクマが見えております。。。

inkクレンジングバーム

頬もすっきり♪

ですが、気になる毛穴はまだまだ開ききっていて

見た目があまり良くないです…

 

こればっかりは、続けて使ってみないと本当の効果は分かりませんね。

 

ここで、私が気に入っている肌チェッカーを試してみたいと思います!

inkクレンジングバーム

なんと、水分28%、油分43%…

弾力が悲しい顔に…

 

確かに、洗った後すぐなら突っ張りませんが、

この写真を撮っているときにはツッパリを少し感じました。

 

私の肌が乾燥肌&超敏感肌だからかもしれませんが…

 

洗顔後、水分量が少し気になるので、

むやみやたらにW洗顔はしない方がいいかもしれません。

特に乾燥肌で悩んでいる方は、少し注意が必要ですね。

inkクレンジングバーム

ですが、さらに30分ほど放置してからもう一度測ってみると、

なんと水分33%、油分41%に!!

 

水分が5%も上昇しました

 

油分は抑えられるのに、水分量が上がるのは嬉しいですね♪

 

ララヴィクレンジングバーム 全成分
こちらもおすすめ【レビュー※写真あり】ララヴィクレンジングバームの口コミ☆効果がない等の悪評はないの?

「年齢とともに乾燥が増えていっている」 「目元や口元のシワが増えてきている」 「なんだか最近老けて見られる…」   ふとした時に、そう思うことはありませんか?   私もお昼休みの時 ...

続きを見る

 

実際にinkクレンジングバームを使った結果まとめ

今回、inkクレンジングバームを使ってみてわかったことをまとめていきます。

ガチレビューまとめ

  • 無香料は本当に香りがない。
  • スパチュラ付きなので衛生面◎
  • ウォータープルーフのメイクも、油分の多いメイクもするんと落とせた。
  • 肌に使っていても痛くなりにくい。
  • 顔に使うと塊が気にならない。
  • 洗っているときはしっとり、モチモチ
  • 洗った後はスッキリ、サッパリ
  • 洗ってすぐは突っ張らない。
  • 本当にW洗顔不要!
  • クレンジング力◎、コスパ◎
少し放置すると肌の水分量が上がってくるという、

珍しいクレンジングだったね!

気になる方はこちらをチェックしてみてね!

 

\クレンジングバーム初心者におすすめ/

inkクレンジングバーム90g(約50日分)/無香料

コスパ◎使い心地◎衛生面◎

 

公式サイトでの口コミ

他のメーカーのクレンジングバームは高くて、リピート出来なかったけどinkのクレンジングバームはコスパも良いので是非リピートしたいなと思いました!クレンジング力も高くてびっくりしました!

引用元:公式サイト

 

今まではリキッドタイプを使ってましたが、こちらのクレンジングバームを使い始めてからは他のクレンジングを使えなくなりました(^^)
これからもリピートします!

引用元:公式サイト

 

使い続けてはや1年になります。最初は悪くない?あれ?角栓がましかな?くらいに思ってました。使い続けて3ヶ月くらい経った頃に、そういえばほうれい線が消えた?と気づきました!
ずっとオイルクレンジングを使用してたのですが、それが乾燥肌の原因だったようです。DUOクレンジングバームを初めは検討してましたが価格が高く……お値打ちで使えるinkクレンジングバームに変えてほんとに良かったです!

引用元:公式サイト

インスタでの口コミ

 

この投稿をInstagramで見る

 

shiba(@shiba_0483)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

(@_ui.life_)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

かんまま *(@kan.0u0.mam)がシェアした投稿

ツイッターでの口コミ

口コミやレビューからわかったおすすめな人

一つでも当てはまった方は、ぜひチェックしてみてね!

こんな方におすすめ

  • 低価格でクレンジングバームを使いたい人
  • コスパ◎、クレンジング力◎、保水力◎のクレンジングを探している人
  • 香りが苦手な人
  • クレンジングしながら肌のケアをしたい人
  • 毛穴に悩みを抱えている人
  • W洗顔をやめたい人
  • 自分に自信を持ちたい人
  • クレンジングバームを初めて使う人

 

\クレンジングバーム初心者におすすめ/

inkクレンジングバーム90g(約50日分)/無香料

コスパ◎使い心地◎衛生面◎

 

まとめ

inkクレンジングバーム

今回は、inkクレンジングバームの口コミについて検証しました!

【ガチレビュー】口コミの検証結果

  • メイク落ちが良い◎
  • 肌が突っ張らない△
  • 潤いが保たれる△
  • 香りがなく使いやすい◎
  • とろ~んととろける◎

一人一人の肌によって使ったときの感覚は違いますが、

少なからず私の肌には問題なく使えました!

 

また、ウォータープルーフのアイラインもキレイに落とすことができたので、

inkクレンジングバームはかなり優秀です♪

 

低価格でクレンジングバームを試してみたい人は、

ぜひinkクレンジングバームから試してみてくださいね♪

 

\クレンジングバーム初心者におすすめ/

inkクレンジングバーム90g(約50日分)/無香料

コスパ◎使い心地◎衛生面◎

-クレンジング, スキンケア
-, , , , ,

© 2024 「 Beautiful days 」